【投資成績2021年10月度】

投資成績

2021年10月30日時点の投資成績です。

2021年10月30日
  • 投資損益:943万円(先月比200万円)
  • 年間配当:34万6千円(先月比-23000円)

米国指数が最高値更新+仮想通貨復活+CFD(指数レバ+主に金)上達により、先月比で大きく利益を伸ばすことができました。

損益4桁万円の大台まであとちょっと!!11月からしばらく株の調子が良いということで、更にレバレッジを掛けて大きい利益を狙って行きたいと思います。

投資成績詳細

項目損益(万円)増分(万円)増分比率
合計94320027%
日本証券(一部米国含)221147%
米国株(Firstrade)1262728%
高配当(ネオモバ)22-1-4%
CFD1906349%
投信22637%
一般NISA(米国高配当)43616%
JR NISA(息子1、米国ETF)46820%
JR NISA(息子2、投信SP500)511129%
積立NISA(妻)15321%
仮想通貨10264165%
ストックオプション10600%

実際のところ、株と仮想通貨はほぼ持ちっぱなしで売買しておりません。

CFDだけ短期売買を行っています。そのCFDで良い成績を出せたのは大きな収穫でした。

指数は金利に少し遅れて反応しているように見えたので、10月前半は下目線でNASDAQショート。

じっちゃまGoからUS500買が功を奏しました。

また、GOLDもきんくらさんのYoutubeを見つけてから成績が上がりました。

きんくらさんのYoutubeチャネル

きんくら相場分析
【コンテンツ概要】 ゴールド(金価格)の分析を軸に、株式投資/FXにおける考察および速報を発信 【免責事項】 投資/投機の勧誘及び助言を目的とした内容ではございません。 当サイトの掲載内容、及びリンク/バナー遷移先のサイトによって 生じた損害等の責任は負いかねますので、予めご了承ください。 最終判断は全て自己責任にて...

NISA成績

自分、妻、子供2人でNISAで運用しています。

息子が14歳になりました。

口座主口座主な投資先投資額
自分一般NISASPYD、HDV、SPXL240万
積立NISASP500投信、ミックス投信(積立)52万
子供(14歳)ジュニアNISAQQQ、SPYD(年初に一括)160万
子供(3歳)ジュニアNISASP500投信(年初に一括)160
日付自分子供(14歳)子供(3歳)
2021/10/3097万15万46万51万
増減+6万+3万+8万+11万

子供(3歳)はSP500の投資信託で運用をしていますが、、、すごいですね。

SP500積立が最強ということを証明しています。

ところで、今月は子供(14歳)の誕生日でしたが、子供に欲しいものが特にないとのこと。結局、息子が珍しく興味を示した難しい歴史の本を買ってあげました。(歴史には興味あるのですが、読みそうもありません)

私が子供のころは、クリスマスと誕生日が欲しいものを貰える貴重な日でしたが、タブレット、スマホ、ゲーム用PCと思い浮かぶものは全部持っているので、ネットでYoutubeが見れれば十分のようです。むしろゲームやYoutubeを見る時間の方が必要なのかもしれません。

私の方はというと、最近通勤用自転車を購入し、今日もゴルフグッズをぽちりしてしまいました。まだまだ欲しいものがいっぱいあります。

いやー、時代は変わりました。と思う今日この頃でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました